【高崎市】緑町から飯塚町へお引越し。”あの三角形のところ”の家具店としておなじみの「インテリアスタジオ アーテリア」が、新店舗への移転のため2024年3月10日から一時休業となりました。

緑町にあった家具店の「インテリアスタジオ アーテリア」が、飯塚町への移転のため一時休業となっていることが分かりました。

アーテリア_外観05

アーテリア」のスタッフブログによりますと、こちらの店舗での営業は2024年3月10日までだったそうです。店舗にも「移転」の掲示が出ていました。なお「アーテリア」のInstagramアカウントによりますと、移転先の新店舗での営業は2024年4月12日に開始予定、となっています。

アーテリア_外観04

こちらのお店があったのは、高崎市緑町。国道17号バイパスと、高崎問屋町方面から南北に通る中央通りが交差する角のところにある建物です。

アーテリア_外観301

こちらの場所で約50年間営業をされていたそうで、上記のブログにもあったように、「あの三角形のところの店」といえばすぐに分かるような、高崎市在住の皆さんにはおなじみの建物だったのではないでしょうか。

アーテリア_外観03

建物のすぐお隣には、鶏肉料理の専門店「からやま 高崎緑町店」やファミリーレストランの「ガスト 高崎緑町店」などがあります。

ガスト_緑町_外観01

また建物前の「中央通り」を挟んで反対側には、リラクゼーションサロンの「楽王道」や歯科の「星野歯科クリニック」などがあるところです。

星野歯科クリニック_外観02

このたびビルの老朽化などの事情からお店を移転されることになったそうですが、大きな建物なので、今後の活用方法も気になるところです。これまで長きに渡り、高崎の街を見守ってきてくださりありがとうございました。

アーテリア_外観07

移転後の新店舗のオープンも待ち遠しいですね。新しい情報がありましたら、追ってお伝えいたします。

アーテリア_外観06

インテリアスタジオ アーテリア」の移転前の場所はこちら↓

インテリアスタジオ アーテリア」の移転後の場所はこちら↓

2024/03/26 06:23 2024/03/26 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集