【高崎市】「コーヒーを自由に楽しむ場所」が椿町に誕生! 2024年3月3日、カフェ「MY_LYS PLACE」がオープンしました!

椿町に、コーヒーショップ「MY_LYS PLACE (マイリースプレイス)」がオープンしたことが分かりました!

MY_LYS_PLACE_外観02

MY_LYS PLACE」のInstagramアカウントによりますと、2024年3月3日にグランドオープンされたそうです! スモールスタートとのことで、月に数回程度の営業から始められるとのこと。投稿には「少しずつ創り上げていく過程も楽しみながら、お越しいただけると嬉しいです。」とのあたたかいメッセージも添えられています。

MY_LYS_PLACE_外観01

こちらのお店がオープンしたのは、高崎市椿町。県道25号線の「本町三丁目」交差点近くの住宅地の中にあり、

日本一商会_外観01

周辺には、老舗料亭の「料亭 暢神荘」をはじめ、かき氷店の老舗「氷 日本一」や、美容室「hair salon kice」などがあります。

kice_hair_外観01

MY_LYS PLACE」のInstagramによりますと、店名の「lys」はノルウェー語で「明るい」や「光」を意味する言葉なのだそうで、「日常の中に明るいひと時を、コーヒーで作れたら最高だなと思い、この名前にしました。」とのこと。素朴かつ前向きな想いが込められていますね。

MY_LYS_PLACE_外観03

ご興味のある方は、お店のInstagramアカウントで営業日をご確認の上、ぜひ足を運んでみてくださいね!

MY_LYS PLACE (マイリースプレイス)」はこちら↓

2024/03/27 06:23 2024/03/27 08:12
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集