【高崎市】駅周辺の「聖地巡礼」も楽しみに。群馬県を舞台にしたTVアニメ「菜なれ花なれ」が2024年に放映開始予定です!

群馬県を舞台としたオリジナルTVアニメーション作品「菜なれ花なれ(ななれはななれ)」が、2024年の放映開始が決定しました。また、高崎市内の様々な場所もロケ地として描かれていることが分かりました!

TAKASAKI_烏川沿いロゴ09

烏川河川敷 (2023年撮影)

個性あふれる「群馬の女子高生6人」をメインキャラクターとし、チアリーディングをきっかけに「応援」することで絆を深めていくストーリーの「菜なれ花なれ」。

公式サイトによりますと、2024年3月17日には柳川町のレトロ映画館「高崎電気館」での「先行上映会」の開催も決定したそうですよ。どんな作品になるのか、今から楽しみですね!

菜なれ花なれ_外観03

菜なれ花なれ」の公式WEBサイトにて2024年1月25日に発表された「キャラクターPV」「ティザーPV」の中では、上記の「高崎アリーナ」周辺(和田町)等に関連する標識や、

菜なれ花なれ_外観06

高崎駅西口の構内にある「幸福のだるま」などが、PV動画の中で鮮やかに描かれています。「高崎らしさ」が感じられる風景やモチーフを作品に取り入れていただいているアニメーターの方々には感謝の限りです。

菜なれ花なれ_外観04

またこちらの作品の「キャラクタービジュアル」には、柳川町近隣の「高崎中央銀座商店街」のアーケード2番街が背景に描かれています。SNS上ではさっそく「聖地巡礼」として現地に足を運ばれる方も見かけるようになり、それぞれの楽しみ方で作品と関わってくださっているようですね。

中央銀座_外観121

高崎中央銀座商店街

高崎市をはじめ、群馬県内の前橋市や沼田市の各地のスポット等が描かれているこちらの作品。よく知っている風景が登場するのも、地元の方にとっては観る楽しみのひとつになりそうですね。放送開始が待ち遠しいです!

TVアニメーション作品「菜なれ花なれ」の舞台となっている高崎駅(周辺)はこちら↓

2024/02/07 06:23 2024/02/07 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集