【高崎市】下和田町の隠れ温泉施設、「高崎温泉 いやしの里 さくらの湯」が改装工事のため閉館となっています。

下和田町にある温泉施設「高崎温泉 いやしの里 さくらの湯」が2022年10月現在、閉館となっていることが分かりました。

さくらの湯_外観05

施設の入口には、閉館のお知らせが掲示されていました。具体的な工期などは記載されているものが見当たりませんでしたので、再開時期は未定なのかもしれませんね。

さくらの湯_外観02

施設のある場所は、高崎市下和田町。高崎駅と南高崎駅のちょうど中間のあたりに位置しています。近くには運動施設やライブ会場など多目的に利用されている「高崎アリーナ」や、野球スタジアムに運動場が併設されている「城南野球場」などがあります。

高崎アリーナ_外観01

17号バイパスや上信電鉄の線路のあるあたりからは少し奥に入ったところの住宅街の中に、ひっそりと佇んでいる温泉施設です。知る人ぞ知る場所ではないでしょうか。

さくらの湯_外観01

こちらの『天然温泉 高崎温泉』の看板を目印に、こちらの施設に辿り着いた方もいらっしゃると思います。レトロで味わいのある佇まいにも歴史を感じますね。

さくらの湯_外観06

なお、SNS上で見つかった情報としては、2022年8月21日からしばらくの期間、閉館となっているようです。

高崎駅周辺のビジネスホテルや高崎アリーナ等の施設を利用される方も、足を運びやすい立地にあった温泉施設なのではないかと思います。再開を待ちたいところですね。

さくらの湯_外観03

何か新しい情報がキャッチできましたらレポートいたします!

「高崎温泉 いやしの里 さくらの湯」はこちら↓

2022/10/13 06:23 2022/10/13 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集