【高崎市】2024年、甲辰。コロナ禍を経て、いよいよ通常開催! 今年も「高崎だるま市」が高崎駅西口にて開催予定です!

2024年1月1日~2日、高崎駅西口の駅前通りにて「高崎だるま市」が開催予定です!

高崎だるま市_2024_告知03

高崎市民の皆さんにもおなじみのこちらのイベント。「全国で最も早いだるま市」が、2024年も開催されます!

高崎だるま市2023_外観121

高崎だるま市」の公式WEBサイトによりますと、今年も、高崎名物「高崎だるま」の販売はもちろん、「開運たかさき食堂」の出店やお楽しみ抽選会、絵馬の配布、高さ2.8mの特大だるまの展示、そしてステージイベントの開催など、企画も盛りだくさんです。

高崎駅西口_交差点01

こちらの「高崎だるま市」が開催される場所は、高崎駅西口の駅前通りです。焼肉店「朝鮮飯店 高崎駅西口店」や、シティホテルの「高崎ワシントンホテルプラザ」がある「ラ・メルセ」などの建物前の交差点から、

高崎市_あら町交差点

ガスト 高崎駅西口店」などがある「あら町」の交差点までが、開催期間中、午前9時から午後5時までは通行止めになるそうです。

高崎だるま市2023_外観124

この時間帯はこの区間は歩行者のみ通行可能になり、様々なお店が出店してにぎわう通りになります。また昨年に続き、「開運たかさき食堂」というイベントでは、市内の様々な飲食店が出店される予定になっています! 

大和屋_外観02

筑縄町にあるコーヒー専門店「大和屋」のホットコーヒー等をはじめ、

柳川_美熊野_外観02

柳川町の「ホテルグランビュー高崎」内にあるレストラン「柳川 美熊野」からは「MICBUGER」等のほか、

割烹さわ_外観01

八島町にある「割烹 さわ」からは上州名物「おきりこみ」等、

萬嵐_外観01

通町にある「台湾料理 萬嵐」からは、寒い時期にもぴったりの「海鮮中華がゆ」等、

つぼ福_外観01

そして筑縄町にある「熟成つぼ焼き芋の店 つぼ福」からは人気商品の「つぼ焼き芋」等が出品されるそうです。冬にぴったりのホットで美味しい食べ物を片手に、ぜひ年初のお買い物を楽しんでみては。

高崎南小学校_外観01

また昨年に続き、会場となる通りのすぐ南側の「高崎市立 南小学校」敷地内での「だるまのドライブスルー販売」も同時開催されます。なお当日は、一方通行での車両の走行ルート等が決められているそうですので、お買い求めの際はかならず事前にご確認ください。

高崎だるま市_2024_告知01

一年の「計」は元旦に、そして一年の「恵」は高崎にあり。年の初めに、みなさんもぜひお出掛けになってみては!

高崎だるま市_のぼり01

高崎だるま市」が開催される場所はこちら↓

2024/01/01 06:23 2024/01/01 09:35
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集