【高崎市】2023年、癸卯。一年の”恵”を求めて…。今年も「高崎だるま市」が高崎駅西口にて開催予定です!

2023年1月1日~2日、高崎駅西口の駅前通りにて「高崎だるま市」が開催予定です!

高崎だるま市_2023_ポスター01

「全国で最も早いだるま市」として高崎市民の皆さんにもおなじみのイベントが、2023年も開催予定です! 高崎だるまの販売はもちろん、屋台の出店、お楽しみ抽選会、絵馬の配布、願い事が書き込める巨大だるまの展示、そしてステージイベントの開催などなど、企画も盛りだくさんです。

高崎だるま市_2023_看板01

高崎だるま市」が開催される場所は、高崎駅西口の駅前通りです。

ラ・メルセ_外観01

シティホテルの「高崎ワシントンホテルプラザ」がある「ラ・メルセ」の建物前の交差点から西側に進み、下記の「ガスト 高崎駅西口店」などがある交差点までが、開催期間中は通行止めになります。巨大な歩行者天国のような区間になりますので、お子さんからご年配の方まで安心してイベントを楽しめますね。

あら町交差点03

また昨年に続き、会場すぐ近くの「高崎市立 南小学校」敷地内での「だるまのドライブスルー販売」も同時開催されます。車社会の群馬県ならではの販売方法かもしれませんね。全国的にもめずらしい試みなのではないでしょうか。なお、一方通行での車両の走行ルートが決められているそうですので、お買い求めの際は事前にご確認くださいね。

高崎南小学校_外観02

一年の「恵」をいただきに、ぜひみなさんも足を運んでみては!

「高崎だるま市」が開催される場所はこちら↓

2023/01/01 06:23 2023/01/01 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集