【高崎市】美味しい唐揚げをありがとうございました。2023年8月30日に、北原町の「中津からあげ もり山 高崎店」が閉店となりました。

北原町にあった、唐揚げのテイクアウト専門店「中津からあげ もり山 高崎店」が閉店したことが分かりました。

もり山_高崎店_外観03

店頭にはこちらの閉店のお知らせが掲示されていました。2023年8月30日をもって閉店とのことです。

もり山_高崎店_店内04

お店のあった場所は、高崎市北原町。関越自動車道の高架のすぐ近く、県道6号線(前橋箕郷線)の「北原東」の交差点の角のところにありました。関越道沿いを北側に進むと、ゲストハウス「まといホステル&バー」があります。

中津からあげ_外観01

すぐお隣には、自家製酵母のパンベーカリー「無添加パン まな」、ランジェリー専門ショップ「MARUKO 北原店」などがあります。また、店舗の東側にはドラッグストア「クスリのアオキ 北原店」、スーパーマーケット「ベルク 前橋総社町店」などがあります。

クスリのアオキ_北原店_外観01

閉店される日の直前でしたが、お店にうかがうことができました。

もり山_高崎店_店内03

あたたかな気遣いのある接客、そして、作り置きではなく注文が入ってからひとつずつ調理するスタイル。芳ばしい香りが漂う店内で揚げたてを待つ時間もまた格別です。看板メニューの「中津からあげ」はもちろん、厚みのあるハムカツやなんこつ揚げなども購入させていただき、どれもとても美味しかったです。

もり山_高崎店_店内02

お店の方にお聞きしたところ、こちらのお店は2014年7月にオープンされたとのことでした。にんにくの利いた美味しい唐揚げをこちらで購入されたことのある方も多かったのではないでしょうか。

もり山_高崎店_外観04

開店から9年を過ぎたところでのお別れ…さみしい限りです。今までありがとうございました。

中津からあげ もり山 高崎店」があった場所はこちら↓

2023/09/02 06:23 2023/09/02 08:51
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集