【高崎市】東口ロータリーの目の前に13階建て! 栄町に「東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社」が建築主となる共同住宅&物販店舗の建物が建設予定です!

JR高崎駅の東口を出てすぐのところに、「東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社」が建築主となる共同住宅兼物販店舗の建物が建設予定であることが分かりました!

東口_共同住宅_工事中02

駅の東口を出たところにある「ヤマダデンキ」の大型店舗「LABI1 LIFESELECT 高崎」がある方とは反対側、南側にある、2023年8月時点ではこちらのように駐車スペースとして利用されている土地の一部が建設予定地となるようです。

東口_共同住宅_工事中01

現地の郵便ポストの近くに、下記の建築計画のお知らせが掲示されていました。東日本旅客鉄道株式会社、いわゆる「JR東日本」の高崎支社が建築主として記載されています。地上13階建ての建物がこちらに計画されているようですね。着工時期は来年、2024年6月ごろに予定されています。

東口_共同住宅_工事中03

こちらの建物の建築が計画されている場所は、高崎市栄町。JR高崎駅の南側にある東西の自由通路を出たところ、ペデストリアンデッキの端にある喫煙所付近の階段の近くです。

高崎駅東口_外観31

予定地の南側には、「セブンイレブン 高崎駅東口店」が1階に、その他にも数多くの企業がテナントとして入っている「高崎イーストタワー」という建物があります。こちらの建物は14階建てですので、ほぼ同じ高さの建物がこの景色の中に登場することになりそうですね。

物販店舗の詳細など、また新しい情報がありましたら追ってお伝えしてまいります。まだ少し先になりそうですが、完成が楽しみです!

情報提供くださった読者様、ありがとうございました。

「東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社」が建築主となる新たな建物の建設予定地はこちら↓

2023/09/03 06:23 2023/09/03 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集