【高崎市】新たなキャンパスの誕生に期待…! 白銀町に「学校法人 三幸学園」が建築主の高等専修学校が建設予定です!

白銀町のこちらの場所に、「学校法人 三幸学園」が建築主となる新たな高等専修学校が建設されることが分かりました!

三幸学園_建設予定地01

現地には、下記の建築計画のお知らせが掲示されていました。地上10階建ての学校施設が建築されるそうです。着工予定は2023年12月ごろとのことで、年末から工事がスタートするようですね。

三幸学園_建設予定地03

こちらの建築計画がある場所は、高崎市白銀町。東側には英会話スクールの「こども英会話専門校 アミティー 高崎校」などが入っているテナントビル「白銀ビル」が、西側には「和食居酒屋 柴楽」などがあります。

柴楽_外観01

また、敷地前の道路を挟んで北側には、東京都世田谷区から移転してきた人気ラーメン店の「中華そば こましょう」などがあるところです。

中華そば_こましょう_外観02

敷地前の道路を西側へ進むと「田町」の交差点があり、調剤薬局の「大井田薬局 田町店」が1階に入っているマンション「アルファステイツ高崎田町」があります。

大井田薬局_田町_外観01

ちなみにこちらの建設予定地から南西に徒歩2分ほど、連雀町の「オカバ高崎ビル」の2階には、同法人「三幸学園」が運営する通信制高校「飛鳥未来きずな高等学校 高崎キャンパス」があります。

飛鳥未来きずな高等学校_高崎キャンパス_外観01

また、X(旧Twitter)によりますと、2016年には同法人が運営する「飛鳥未来高等学校 池袋キャンパス」をタレントの藤田ニコルさんが卒業されたそうで、芸能活動を続けながらも素敵な学生生活を送られたようですね。

三幸学園_建設予定地02

学びの幅を広げる新たなキャンパスの誕生が楽しみです! 今後も新しい情報がありましたらお伝えしてまいります。

学校法人 三幸学園」が建築主となる新たな高等専修学校の建設予定地はこちら↓

2023/09/01 06:23 2023/09/01 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集