【高崎市】ネット連携の大型店舗に期待大! 今冬、緑町に「YAMADA web.com 高崎問屋町店(仮称)」がオープン予定です!

2022年冬、家電量販店「ヤマダデンキ」の新店「YAMADA web.com 高崎問屋町店 (仮称)」が緑町にオープン予定であることが分かりました!

ヤマダwebcom_建設中06

現地にも「今冬 \でっかく/ OPEN!!」の看板が掲示されるようになりました。正式な店舗名については未詳ですが、新しい情報が入りましたら追ってお伝えしますね。ちなみに公式WEBサイトによりますと「YAMADA web.com (ヤマダウェブコム)」の店舗は「インターネットと店舗が融合した最新型店舗」なのだそうで、通常店舗の約2倍の品揃え等も特徴とのこと。公式通販サイトと連動した新しいスタイルの店舗になりそうですね。

ヤマダWC_建設中01

こちらにあったかなり広い敷地。どんなお店や建物が出来上がるのかが気になっていましたので、これまでもたびたび足を運んでみていました。

ヤマダWC_建設中03

上記の通り、2022年7月頃にはまだなにもない更地でしたが…。

ヤマダwebcom_建設中02

2022年10月末には、建物の全体像が見えてくるほど建設が進んでいました。約半年間に及ぶ大規模工事もいよいよ終盤。オープンに向けてさらに店舗内外の工事が進んでいくのでしょうね!

ヤマダwebcom_建設中05

店舗が建設されているのは、高崎市緑町。すぐお隣には海鮮料理店の「がってん食堂 大島屋 高崎緑町店」があり、

がってん食堂_問屋町_外観01

敷地の北側には「伊太利茶屋NERO by K.Marino」があるところです。

伊太利茶屋ネロ_外観01

また、目の前を通る「問屋町中央通り」を挟んで反対側にはシューズショップの「楽歩堂 高崎本店」があります。

楽歩堂_高崎_外観01

敷地前にある問屋町中央通りを北方面へ進むと、国道17号バイパスやイオンモール高崎があり、市内の道路の中でも常に交通量の多い場所ですので、市内外からの集客が期待できそうな立地です。「ヤマダデンキ」の店舗は既に高崎市内にも複数ありますが、さらに大型店舗の拠点が増えるかたちですね。オープンが楽しみです!

ヤマダwebcom_建設中01

YAMADA web.com 高崎問屋町店 (仮称)」がオープン予定の場所はこちら↓

2022/11/22 06:23 2022/11/22 06:23
けたろう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高崎市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集