【高崎市】カステラからカヌレへ…! 高崎駅西口の「純生カステラ キミとホイップ 高崎店」が、カヌレ専門店「カヌレティエ クロリ 高崎店」へと11月19日にリニューアル予定です!

高崎駅西口の高崎高島屋のお隣にあった「純生カステラ キミとホイップ 高崎店」が2022年10月30日に閉店となりました。次なるお店の情報もお届けします!

キミとホイップ_高崎_外観03

お店があったのは、高崎市八島町。11月初旬の段階では「キミとホイップ」の特徴だったライトブルー色の看板が外されていましたが、既に店舗内では改装工事がスタートしていましたよ。

キミとホイップ_高崎_外観04

お店のお隣にはデパートの「高崎高島屋」やブライダルリングの「アイプリモ 高崎店」などがあります。高崎駅からは徒歩5分程で、駅直結のペデストリアンデッキもありますので足を運びやすい立地ですね。

I_Primo_高崎_外観01

さて、「純生カステラ キミとホイップ 高崎店」の店頭には下記の通り「閉店のお知らせ」が掲示されていましたが、店舗を運営する「株式会社 ALLBLACK」の公式WEBサイトには「11月19日リニューアルオープン。お楽しみに!」との文言が。

キミとホイップ_高崎_外観05

さっそくWEBサイトを拝見したところ、次なるお店はカヌレ専門店の「cannelétier coloris (カヌレティエ クロリ) 高崎店」という店舗になることが分かりました! オープン予定は2022年11月19日。「株式会社 ALLBLACK」の新着情報欄によりますと「キミとホイップをさらにパワーアップした洋菓子店になります」とのことで、期待が高まりますね。

キミとホイップ_高崎_外観01

先日、こちらの店舗の公式Instagramアカウントも開設されましたので、今後新しい情報が掲載されましたら追ってお伝えしてまいりますね。「こだわりの卵を使用」している商品という点が「キミとホイップ」からしっかり受け継がれているようですね。また、「カヌレティエ クロリ 高崎店」のTikTokアカウントでは、スタッフの方々の「オープン30日前から」の準備の様子が次々と投稿されています。そちらによりますと、店名の「coloris (クロリ)」は「彩り」を表すフランス語が由来なのだそうです。素敵なお名前ですね。

キミとホイップ_高崎_外観02

カヌレは小ぶりながらもしっかり中身の詰まったお菓子ですので、お土産や贈り物にもぴったりですし、彩りもバリエーションも豊富なスイーツですよね。どんなお店になるのか、オープンが楽しみです!

cannelétier coloris (カヌレティエ クロリ) 高崎店」がオープン予定の場所はこちら↓

2022/11/06 06:23 2022/11/06 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集