【高崎市】旧店舗が味噌ラーメン専門店として復活!気になる今後の情報も。「上州山賊麺 大大坊 はなれ」が6月からオープンしています!

2017年7月に高崎高島屋付近の新店舗へと移転していたラーメン屋「上州山賊麺 大大坊(だいだらぼう)」。通町の旧店舗が「上州山賊麺 大大坊 はなれ」として復活し、2022年6月26日にオープンしています!

大大坊はなれ‗外観02

場所は高崎市通町、「明徳幼稚園」や「大信寺」のすぐ近くです。大通りからはちょっと奥に入ったところにある小さなお店ですが、この立地もまた、“知る人ぞ知る”感があり、ラーメン好きにもたまらない要素のひとつになっているように思います。

明徳幼稚園‗外観01

店頭に貼り出されているメニューの数々がこちら。味噌ラーメンをベースにしたカリー山賊麺や冷製煮干し麺など、ユニークなラインナップですね。

大大坊はなれ‗外観03

上州山賊麺 大大坊」の公式Twitterに掲載されたメッセージによりますと、ゆくゆくはこちらの旧店舗での営業をメインにしていくようです。

直筆のお手紙、そして丁寧な文章からも、ご夫婦の真摯な想いが伝わってくるようです。「大大坊」にファンが多いのは、ラーメンの美味しさはもちろん、作り手のこういったお人柄が伝わってくるお店だからなのでしょうね。

大大坊はなれ‗外観01

「はなれ」の方はしばらく不定期での営業となっているようですので、訪問の際は各SNSなどをご確認ください。

「上州山賊麺 大大坊 はなれ」はこちら↓

「上州山賊麺 大大坊」はこちら↓

2022/08/11 06:23 2022/08/11 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集