【高崎市】鉄道開業150年特別企画、「#ポケジェニック」 が高崎駅にもやってきました! 駅構内に出現したのはあのポケモンです!

2022年は、鉄道開業150年となる記念の年。様々な企画が日本国内の鉄道各社で行われていますが、JR東日本ではポケモンとコラボしたイベントが開催されています。その名も「鉄道開業150年特別企画 “駅に隠れた150匹のポケモンを探そう”」です!

ポケジェニック_高崎駅構内03

実施期間は2022年10月14日~2023年3月下旬(予定)とのこと。高崎駅でもさっそく第一弾となる10月14日から、とあるポケモンキャラクターが駅構内に出現していますよ。

JR東日本の公式Instagramアカウントでも、イベントのお知らせが投稿されていました。大宮駅ではピカチュウなどが現れているようですね。このような「フォトジェニックなスポット」は、11月下旬までに他の都市の駅にも設置される予定だそうです。高崎駅にも既に用意されていますよ。

高崎駅_外観

駅構内を歩いていると、発見しました! この足跡は…。

ポケジェニック_高崎駅構内04

高崎駅には「イーブイ」が出現していました! 駅のホームでよく見かけるようなイスに座って、くつろいでいるようにも見えますね。高崎駅を「主要な駅」に選んでもらえて嬉しい限りです。お子さんも並んで写真が撮れるような高さに設置されていたので、ポケモン好きなご家族もぜひ。

ポケジェニック_高崎駅構内01

せっかくの企画ですので、詳しい場所までは記載しませんが…物陰に隠れているわけではありませんのでご安心を。ぜひみなさんも高崎駅構内を歩きながら、このフォトスポットを見つけてみてくださいね!

ポケジェニック_高崎駅構内02

「高崎駅」はこちら↓

2022/11/05 06:23 2022/11/05 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集