【高崎市】高崎駅が「ぐんまちゃん駅」に! 2024年7月1日から31日まで、JR高崎駅にて「ぐんまちゃん高崎駅ジャック」が開催されます!

八島町にある「JR高崎駅」にて、2024年7月1日~31日の1か月間、「ぐんまちゃん高崎駅ジャック」という周年イベントが開催されることが分かりました!

ぐんまちゃん駅_外観01

2024年6月末、駅舎の東口側の壁面には写真のような大きな「ぐんまちゃん駅」の装飾がお目見えしました! 建物の外側だけでなく、駅構内のコンコース階や改札口などにもデコレーションが予定されているそうですよ。

ぐんまちゃん駅_外観02

こちらのイベントが開催されるのは、高崎市八島町にある「JR高崎駅」の駅構内や駅舎周辺です。

高崎駅東口_外観41

イベントを主催する「JR東日本」のニュースリリースによりますと、2024年に「開業140周年を迎えた高崎駅と活動30周年を迎えたぐんまちゃんとのコラボレーション企画」として「ぐんまちゃん高崎駅ジャック」を実施することになったそうですよ。

ぐんまちゃん駅_外観03

イベント期間中の7月の土日祝には「ぐんまちゃんグリーティングイベント」が、そして駅構内など様々な場所への「フォトスポットの設置」、「SL・ELぐんまちゃん号運行」など、「ぐんまちゃん駅」にちなんだ様々な特別企画が予定されています。

ぐんまちゃん駅_外観04

普段とはちょっと違った、にぎやかでポップな雰囲気に彩られる高崎駅。夏休みのお出掛けスポットとしても楽しめそうですね。ぜひこの機会に皆さんも足を運んでみてくださいね!

JR高崎駅」はこちら↓

2024/06/27 06:23 2024/06/27 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集