【高崎市】「オモウマい店」にも登場した名店。大沢町にある蕎麦屋さん「高砂庵」がしばらくの間休業となっています。

大沢町にある蕎麦の名店「高砂庵(たかさごあん)」が、店主の方の体調不良により休業中となっていることが分かりました。

高砂庵_外観06

2023年7月に入ってからお店を訪れた方にお聞きしたところ、2023年7月16日頃から休業されることになったそうです。

高砂庵_外観03

お店の入口には、お店の方からの貼り紙がありました。くれぐれも、お身体をお大事になさっていただけたらと思います。

高砂庵_外観02

お店のある場所は、高崎市大沢町。ウインナーソーセージの専門メーカー「高崎ウインナー株式会社」がある交差点を南東方面へ進んだあたりにあります。

高崎ウインナー_外観01

また、お店の近くにはラーメン店の「百年味噌ラーメン マルキン本舗 高崎店」やコンビニ「セブンイレブン 高崎大沢町店」があります。

セブンイレブン_大沢町_外観03

ちなみに「高砂庵」といえば、TVの人気バラエティーグルメ番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」の2023年6月13日の放送回に紹介されたばかりの有名店。明るく元気な笑い声の奥様の姿が番組スタッフやタレントのみなさんに好評でした。

高砂庵_外観05

店頭の貼り紙には「しばらくの間休業」との表記になっていましたので、いつ頃までお休みになるのかは分かりませんが…。復活の時を心待ちにしたいと思います。

高砂庵_外観01

「高砂庵(たかさごあん)」はこちら↓

2023/07/24 06:23 2023/07/24 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集