【高崎市】美と和モダンがテーマの”薬膳喫茶”が誕生! 2024年3月9日、筑縄町に「美膳茶寮 千」がオープンしました!

筑縄町に、アンティークと美がコンセプトの喫茶店「美膳茶寮 千 (びぜんさりょう せん)」がオープンしたことが分かりました!

美膳茶寮_千_外観04

美膳茶寮 千」のInstagramアカウントによりますと、2024年3月9日にオープンされたそうです! 1階は食事と珈琲を楽しめる喫茶店、2階はよもぎ蒸しや薬石マッサージなどが受けられるリラクゼーションサロンになっているそうですよ。

美膳茶寮_千_外観02

こちらのお店がオープンしたのは、高崎市筑縄町。2階建てで和モダンな外観のこちらの一戸建てです。

美膳茶寮_千_外観01

お店のすぐ前には、「株式会社アルトスター」が運営するオシャレな北欧雑貨店「Lycka(リッカ)」などがあります。

Lycka_外観301

またお店の近くには、南側に総合病院の「真木病院」が、

真木病院_外観301

北側には珈琲や食器のお店「大和屋」の高崎本店などがあります。

大和屋_外観02

ちなみに上記の「大和屋 高崎本店」の近くには、下記の「美膳茶寮 千」への案内看板が出ていますので、お店へ訪れる際はこちらもぜひご参考に。

美膳茶寮_千_看板01

看板にもある通り、お店のすぐお隣には「ももやま公園」があります。

ももやま公園_外観01

ちなみにこちらのお店の場所には、2022年8月31日までは「珈琲 あしび」という喫茶店がありました。当時の記事もよろしければあわせてご覧ください。

【高崎市】大和屋さん直営の喫茶店が惜しまれつつクローズ。「珈琲 あしび」が2022年8月31日で閉店となりました。

落ち着いた雰囲気が評判だった上記の喫茶店ですが、その素敵な空気感を受け継ぎながら、薬膳やリラクゼーションという新たな要素も加えて生まれ変わった「美膳茶寮 千」。ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね!

美膳茶寮_千_外観03

美膳茶寮 千 (びぜんさりょう せん)」はこちら↓

2024/03/22 06:23 2024/03/22 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集