【高崎市】メディアでも話題の大型ガチャ専門店が…。高崎オーパ5階にあった「元祖1000円がちゃ」が2024年2月29日に閉店していました。

JR高崎駅の西口すぐそばにある商業施設「高崎オーパ」内にあったガチャ専門店「元祖1000円がちゃ」が閉店していたことが分かりました。

元祖1000円がちゃ_OPA_外観02

店頭には、下記の閉店のお知らせが立てられていました。2024年2月29日に営業を終了されたそうです。

元祖1000円がちゃ_OPA_外観01

たくさんの「1000円がちゃ」の巨大な機器が立ち並んでいたこちらのお店。見た目にもインパクト大でしたので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

元祖1000円がちゃ_OPA_外観04

こちらのお店があったのは、高崎市八島町。JR高崎駅の西口側にある商業施設「高崎オーパ」の5階フロアです。

高崎駅_西口_外観303

同じフロアには、衣料品店の大型店舗「GU 高崎オーパ店」をはじめ、古着やファッション関連アイテムのリサイクルショップ「トレファクスタイル 高崎オーパ店」など様々なジャンルの店舗が入っています。

LONDON_CALLING_外観202

店舗のすぐ目の前には、リユースホビーショップの「駿河屋 高崎オーパ店」や、

駿河屋_OPA_外観301

TCG(トレーディングカードゲーム)専門店の「トーナメントセンター(TC) バトロコ 高崎駅前」などがあります。

バトロコ_高崎駅前_外観01

TVのバラエティ番組「10万円でできるかな」等でも芸能人の方々がたびたびチャレンジしている「1000円がちゃ」。金額が高価なだけに豪華な賞品が手に入るチャンスもあるというスリルとワクワクが味わえるようなジャンルのお店でした。

元祖1000円がちゃ_OPA_外観03

閉店後のこちらのスペースがどのように活用されていくのかも注目していきたいと思います。

「元祖1000円がちゃ」があった「高崎オーパ」はこちら↓

2024/03/12 06:23 2024/03/12 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集