【高崎市】今年は駅前で叫ぶ! 2024年3月3日に、高崎オーパ前で「観音さまになって世界中に愛を叫ぶ!!コンテスト」が開催予定です!

JR高崎駅の西口で、毎年恒例のイベント「観音さまになって世界中に愛を叫ぶ!!コンテスト」が開催される予定です!

観音さまになって世界中に愛を叫ぶコンテスト2024_告知03

駅前には、開催内容のお知らせなどが記載された大きな看板が設置されています。

観音さまになって世界中に愛を叫ぶコンテスト2024_告知02

今回の開催場所は、高崎市八島町。「高崎モントレー」や「高崎タカシマヤ」などの商業施設がある、JR高崎駅の西口方面です。

高崎OPA_外観205

西口を出てすぐのところにある「高崎オーパ」前の「ペデストリアンデッキ」に、特設会場が設置予定だそうです。店舗2階の出入り口の前に、クリスマスマーケットなどの物販イベントや「タワーレコード高崎オーパ店」主催のインストアライブなど、様々なイベントが開催される広いスペースがあります。

高崎OPA_外観202

ちなみにこちらの「世界中に愛を叫ぶ」コンテストは、高崎市石原町の「慈眼院」にある観光名所「白衣大観音」の指先から、この時期だけ「赤い糸」を垂らして、縁結びや恋愛成就などを祈願する「第14回 赤い糸祈願祭~縁結び観音」内のイベントのひとつとして開催されます。

高崎OPA_外観204

NPO法人 高崎ネットワーク」のWEBサイトによりますと、毎年、バレンタインデーからホワイトデーまで1カ月に渡って観音山付近で開催されている祈願祭ですが、2024年の「世界中に愛を叫ぶ!!コンテスト」は、会場をこちらのペデストリアンデッキ上に移しての開催となるそうです。駅前なので、より多くの方に楽しんでもらえそうですね。

高崎OPA_外観203

「観音さまになって」というコンテスト名にもあるように、観音様の衣装やメイクはアーティストのTETTAさんという方が指導してくれるのだそうですよ。参加者の方々が、どんな姿で大切なお相手への「愛を叫ぶ」のかを楽しみに、当日はぜひ高崎駅前へ足を運んでみてくださいね!

観音さまになって世界中に愛を叫ぶコンテスト2024_告知01

2024年の「観音さまになって世界中に愛を叫ぶ!!コンテスト」が店舗前のペデストリアンデッキで開催予定の「高崎オーパ」はこちら↓

2024/03/02 06:23 2024/03/02 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集