【高崎市】市役所のすぐ近くに、小さな本屋さん。2024年春、宮元町に「本屋ブーケ」がオープン予定です!

宮元町に、新たなブックストア「本屋ブーケ」がオープン準備中であることが分かりました!

絵本屋ブーケ_外観03

本屋ブーケ」のXアカウントによりますと、2024年春にオープン予定なのだそうです。あたたかく可愛らしいデザインのお店のロゴや、ショップカードなどを準備されている様子が投稿されていました。

絵本屋ブーケ_外観01

こちらのお店がオープンする予定の場所は、高崎市宮元町。

Rosy_外観01

白いレンガ調のデザインが目を引く、美容室「hair salon Rosy」のすぐお隣にある建物です。

Rosy_外観02

こちらの場所は、JR高崎駅の西口から徒歩10分ほどの距離にあり、お店の東側にレストラン「葉山一色亭」などがあるあたりです。

葉山一色亭_外観01

また店舗の前には、高崎市が整備した「ハープの泉」があります。その名の通り楽器のハープをモチーフにしたオブジェや音符の形のタイル、石造りのベンチなどがあり、「音楽のある街・たかさき」を表現した憩いのスポットのひとつになっています。

ハープの泉_外観01

また、お店のある場所の西側には「高崎城址公園」や「高崎市役所」があります。春先には、敷地内の美しい桜並木が人気のスポットですね。それぞれの施設にお出掛けする際にも、新しい本屋さんへと足を運んでみてはいかがでしょうか。

高崎市役所_外観201

「小さな本屋」としてオープン予定のこちらの書店。どんな雰囲気のお店になるのか楽しみです!

絵本屋ブーケ_外観04

「本屋ブーケ」がオープン予定の場所はこちら↓

2024/02/14 06:23 2024/02/14 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集