【高崎市】人気カフェレストランが営業終了へ…。連雀町の「Gru Café&Restaurant」が、2024年4月まで(最長)の営業となるそうです。
連雀町にあるカフェレストランの人気店「Gru Café&Restaurant (グルー カフェ&レストラン)」が、最長で2024年4月までの営業となることが分かりました。
「Gru Café&Restaurant」のInstagramアカウントによりますと、こちらの土地と建物の売却に伴い、現在の場所からは立ち退かれることになったそうです。2012年のオープンからこれまで12年間、たくさんのお客様に愛されてきたお店でした。
こちらのお店があるのは、高崎市連雀町。「スズラン百貨店 高崎店」などがある宮元町と鞘町の東側、「連雀町」の交差点やテナントビル「スズメビルヂング」の西側にある下記の建物です。
店舗前の通りを挟んで反対側には、メロンパン専門店の「Melon de melon 高崎店」やライブハウス「the Groove TAKASAKI (グルーヴタカサキ)」などがあります。
ちなみに「Gru」のある建物の西側には、あの世界的ミュージシャン「ザ・ビートルズ」を題材にしたウォールアートが描かれています。
先述の「Gru」のInstagramでは「土地と建物の売却」という背景が語られていましたが、そうなりますとこちらの素敵なアート作品を含む建物は今後どうなっていくのでしょうか…。気になるところです。
ナチュラルモダンな雰囲気の店内で、カジュアルなランチから結婚式の二次会やパーティ、記念日のお食事など、様々なシチュエーションで利用されてきたこちらのお店。立ち退きというのは致し方ないことかもしれませんが、寂しいですね…。
営業がいつまでなのか等、詳細が分かりましたら追ってお伝えしたいと思います。なお2024年1月以降、ディナータイムについては「事前予約制(貸切予約のみ)」となっているそうですので、ご利用の際には事前に店舗までご相談を。ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。
「Gru Café&Restaurant (グルー カフェ&レストラン)」はこちら↓