【高崎市】街のクリーニング屋さんとのお別れ…。下横町の「HIGH CLEANER 本店」が2023年11月1日に閉店されていました。

下横町にあったクリーニング店、「HIGH CLEANER 本店」が閉店されていたことが分かりました。

HIGH_CLEANER_外観01

店頭には、下記のお知らせが掲示されていました。2023年11月1日に閉店となったそうです。

HIGH_CLEANER_外観03

こちらのお店があったのは、高崎市下横町。

HIGH_CLEANER_外観04

高崎駅西口から市役所方面へ通る「シンフォニーロード」沿いにあるラーメン店「まる兵らーめん 高崎店」やタワー式駐車場「高崎シンフォニーパーキング」等がある交差点を南に少し入ったところにありました。

高崎シンフォニーパーキング_外観121

北側には薬局の「かじ町薬局」があり、

かじ町薬局_外観01

近くには居酒屋の「待家(まちや)」等があるあたりです。

待家_外観01

こちらのクリーニング店を運営している「有限会社 高崎ハイクリーナー」は、公式WEBサイトによりますと、創業が1963年とのこと。60年という歴史のある企業ですね。

HIGH_CLEANER_外観02

こういった「街のクリーニング屋さん」がなくなってしまうのは、なんとも寂しいことですね…。今までありがとうございました。

HIGH CLEANER 本店」があった場所はこちら↓

2023/12/29 06:23 2023/12/30 11:44
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集