【高崎市】観音山のふもとからお引越し。2023年9月、フランス料理店「レストラン いしだ」が石原町から八千代町へ移転する予定です。

石原町にあったフレンチの名店「レストラン いしだ」が、店舗拡大のため八千代町に移転することが分かりました。

いしだ_石原町_外観02

レストラン いしだ」のInstagramアカウントによりますと、9年間営業されていたこちらの石原店は2023年7月30日に閉店となられたそうで、2023年9月20日には八千代町にて新店舗をオープンする予定とのことです!

いしだ_石原町_外観03

こちらのお店があった場所は、高崎市石原町。観音山方面へと登っていく「羽衣線」沿いにありました。お近くには温泉旅館の「錦山荘」や京懐石の「福久」などがあるところでした。

京懐石_福久_外観01

そして新しい店舗がオープンする予定の場所は、高崎市八千代町。「レストラン いしだ」のInstagramアカウントによりますと、濃厚タンメンが人気の「極濃湯麺 フタツメ 八千代店」のすぐお隣にある「仲沢ビル」の2階とのことです。

いしだ_八千代町_外観02

上記の写真右上のところに、新しい店舗の看板が入るそうですよ。周辺には、こだわりのワインや地酒を販売する酒店「仲沢酒店」や、コンビニ「ローソン 高崎片岡町一丁目店」などがあります。

ルパン観音山_外観05

ル・パン観音山

こちらの建物には、仲沢商店が手掛けるパンベーカリーの「ル・パン観音山」、富岡市から移転した和食ベースのコース料理のお店「馳走 CO-JIRO」などが入っています。下記の写真の右側、黒い扉のところが「レストラン いしだ」のエントランスになるそうです。

馳走_CO_JIRO_外観01

馳走 CO-JIRO

レストラン いしだ」のInstagramの投稿によりますと、八千代町の新店には階段へのスロープや2階へのエレベーターも設置されるとのことで、バリアフリーな店舗になりそうですね。これからも様々な世代のお客さんに愛されるお店であり続けることでしょう。移転後のオープンが楽しみですね!

いしだ_石原町_外観04

「レストラン いしだ」の移転前の場所はこちら↓

「レストラン いしだ」が移転する先はこちら↓

2023/08/25 06:23 2023/08/25 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集