【高崎市】手打ちそばの新店が元紺屋町に登場! 2023年3月19日、「そば処 邁舞」がオープンしました!

元紺屋町に、新たな蕎麦屋さん「そば処 邁舞(まいまい)」がオープンしています!

そば処_邁舞_外観01

そば処 邁舞」のInstagramアカウントによりますと、オープンは2023年3月19日だったそうです。たくさんの方からお祝いのコメントが届いていますね。

そば処_邁舞_外観03

お店がオープンした場所は、高崎市元紺屋町。米麹で有名な「糀屋 元紺屋町店」がある、一方通行の通り沿いです。

糀屋_外観01

通りを南側に進んだ交差点付近には、居酒屋の「羅珈亜樹(らかあじゅ)」などがあります。

羅珈亜樹_外観01

また、お店の向かい側には、真宗大谷派の寺院「本元寺」があり、居酒屋の「ラのロ」なども近くにあるあたりです。

本元寺_外観01

店舗のInstagramには「手探りで試行錯誤しながら、やっと開店まで漕ぎ着けました」との投稿があり、地道に準備を重ねながら、めでたく開業を迎えられた様子がうかがえました。

そば処_邁舞_外観02

お店でお食事をされた方にお話をうかがったところ、しっかりとコシのある太めの手打ちのお蕎麦と、旬の食材などの天ぷらを美味しくいただけるお店とのことでしたよ。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

そば処 邁舞」はこちら↓

2023/04/18 06:23 2023/04/18 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集