【高崎市】あら町にあった「おおぞら高校 高崎キャンパス」が、宮元町に移転オープンしています!
通信制高校のサポート校である「おおぞら高校 高崎キャンパス」が、あら町から宮元町に移転オープンしました!
新しいキャンパスのある場所は、高崎市宮元町。「高崎スズラン」前の通り沿いにある商業ビル「高崎ステージビル」の1階です。お隣には「ファミリーマート 高崎宮元町店」などがあります。
2022年末頃までは、校舎内での工事が進められていました。「おおぞら高校」のWEBサイトでのお知らせによりますと、2023年1月7日に新キャンパスが開校したとのことです!
「おおぞら高校 高崎キャンパス」は、通信制高校である「屋久島おおぞら高等学校」のサポート校として”通学できるキャンパス”なのだそうです。進学だけでなくプログラミングやデザインなどの専門分野も学べるカリキュラムが特徴の学校とのこと。
なお、以前の高崎キャンパスは、高崎市あら町にある「ラポール高崎」という商業ビルの5階~6階にありました。新キャンパスまでは500m程、徒歩5~6分の距離ですので、これまで通われていた方も迷わず安心かと思います。
新しいキャンパスは建物の1階となり、窓も大きくなっていますので開放感があります。より足を運びやすくなったのではないでしょうか。新しくなった学びの場所で、ぜひ多くの生徒の方々にそれぞれの未来へと羽ばたいていってほしいですね!
「おおぞら高校 高崎キャンパス」の移転先はこちら↓