【高崎市】倉賀野町にあったガソリンスタンド「apollostation / 関東礦油(株) ドリームプラザ高崎SS」が、施設の老朽化のため閉店となりました。

倉賀野町にあったガソリンスタンド、「apollostation / 関東礦油(株) ドリームプラザ高崎SS」が2022年10月31日に閉店となっていたことが分かりました。

アポロステーション_ドリームプラザ高崎SS_外観03

店頭には様々な場所に閉店のお知らせの看板が掲示されていました。理由としては「施設の老朽化により」とのことで、こちらの場所で長く営業されていたスタンドだったということなのでしょうね。

アポロステーション_ドリームプラザ高崎SS_外観06

お店のあった場所は、高崎市倉賀野町。旧中山道沿いの「正六」の交差点の南側にあったガソリンスタンドでした。

アポロステーション_ドリームプラザ高崎SS_外観01

お店の並びには、「しゃぶ葉 倉賀野店」や「ガスト 倉賀野店」などの飲食店や、

しゃぶ葉_ガスト_倉賀野_外観01

金融機関の「しののめ信用金庫 倉賀野支店」や、自動車販売店の「群馬ダイハツ自動車 高崎南店」などがあるところです。

しののめ信金_倉賀野_外観01

高崎駅の南側から旧中山道を通って17号線まで抜けるこちらの道沿いには、ガソリンスタンドがこれまでこちらのお店しかありませんでしたので、ご利用されていた方も多かったのではないかと思います。

アポロステーション_ドリームプラザ高崎SS_外観04

なお、こちらのガソリンスタンドで利用されていたスタンプカードや洗車チケットについては、「セルフ倉賀野バイパスSS」にて引き続き使用可能との掲示がありました(※所在地については記事下部に記載しています)。今までありがとうございました!

アポロステーション_ドリームプラザ高崎SS_外観02

apollostation / 関東礦油(株) ドリームプラザ高崎SS」があった場所はこちら↓

apollostation / 関東礦油(株) セルフ倉賀野バイパスSS」はこちら↓

2022/11/24 06:23 2022/11/24 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集