【高崎市】牛さんたちが見つめる先に…。貝沢町に「割烹のり弁 はれとけ」がオープン予定です!

貝沢町に「割烹のり弁 はれとけ」がオープン予定であることが分かりました! 店舗の前には「まもなくオープン予定」と書かれた垂れ幕が出ていました。

はれとけ_外観02

「割烹」の「のり弁」という気になるワードのお店です。2022年10月末時点では、店内には特に動きはないようでしたが、オープン日などが詳しく分かりましたら追ってお伝えしますね。お店の場所は、高崎市貝沢町。高崎環状線沿いの「ガリバー 高崎店」を北方面に曲がった県道12号線沿いにあります。

はれとけ_外観03

お隣の建物には「美容室 スターシード」、道を挟んだ向かい側にも美容室の「サロンド・クラフト」などがあるところです。

スターシード_外観01

なお、以前こちらの「はれとけ」がオープン予定の店舗の場所にあった「チーズケーキファーム 高崎本店」は、ひとつ北側の建物に移転しています。

チーズケーキファーム_高崎本店_外観01

看板オブジェでもある牛さんたちが見つめる先に、「はれとけ」の建物がありますね。

チーズケーキファーム_高崎本店_外観02

手元の辞書によれば、「はれとけ」とは、「ハレ」の日=お祝い事やお祭りなど特別な日のこと。「晴れ着」等の語源ともいわれているそう。そちらに対して「ケ」の日=普段通りの日常的な一日のこと、等と定義されるようです。ハレとケ、合わせると、特別な日も普段の日も…というような意味合いになるでしょうか。

はれとけ_外観04

さて、どんなお店になるのでしょうか。今後の動きに注目です!

「割烹のり弁 はれとけ」のオープン予定の場所はこちら↓

2022/11/11 18:23 2022/11/27 13:16
けたろう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ高崎市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集