【高崎市】岩押町の「高崎動物専門学校」内の実習施設が建て替え工事中となっています。

高崎市岩押町にある「MGL学園 高崎動物専門学校」の敷地内、東側にあった「MGL学園付属動物病院実習施設」の建て替え工事が2022年8月頃から始まっています。

MGL_工事中03

掲示されている建築計画によりますと、地上3階建ての建物になるようです。

MGL_工事中04

場所は、岩押町にある「柳沢歯科医院」や料亭の「割烹 霜田」、老舗旅館の「神戸屋旅館」などがある地域です。

柳沢歯科_外観01

また、ギャラリースペースや図書館、民間学童などが入っている複合施設の「SO.ラボ」が近くにあります。

Goラボ_外観01

2022年8月から始まった工事により、9月初旬にはこちらの実習施設の建物は取り壊され…、

学校法人MGL学園_建設予定地02

更地になっていました。これから新しい建物の建築が進んでいくのでしょうね。

MGL_工事中05

学校法人MGL学園」の公式Twitterによりますと、こちらの高崎動物専門学校は太田の同校と並んで“群馬県で初の動物専門学校”とのこと! 動物看護師やドッグトレーナーなどのスペシャリストを育てる、学びの場所です。

MGL_工事中04

新しい施設の完成が楽しみですね。引き続きレポートしたいと思います!

「MGL学園付属動物病院実習施設」の場所はこちら↓

2022/10/29 06:23 2022/10/29 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集