【高崎市】音楽のある街、高崎。あの有名レコーディングスタジオの向かいに、新しいホテルを建設中です!

スタジオプロデューサー多胡邦夫さんが手がけるレコーディングスタジオ、「TAGO STUDIO TAKASAKI」の向かい側に、新しいビジネスホテルを建設中となっています!

タゴスタジオ高崎_外観

TAGO STUDIO」といえば、布袋寅泰さんや岡本真夜さん、INORANさん(LUNA SEA)など数多くの有名アーティストが楽曲のレコーディングに訪れるスタジオとして有名な場所。そのすぐ近くに新しいビジネスホテルが建設中…ということは、アーティストやスタッフさん達の利用も期待できるのでは…!?

ハリスホテルWEST_現地外観

さっそく現地へ行ってみました。場所は高崎市あら町交差点付近、「高崎信用金庫南支店」のお隣です。ソースかつ丼の老舗として有名な「栄寿亭」の斜向かいでもあります。

栄寿亭_外観01

仮称として「高崎あら町ホテル新築工事」という名称での2023年6月までの施工が予定されていますが、ホテルの名称は既に決定しているようです。

ハリスホテルWEST_現地外観03

ホテルの名称と完成予想図が、こちら。「ハリスホテルWEST」という名称になるようです! オープン予定は2023年とのこと。予想図によれば、地上10階のシックな色合いの建物です。洗練された印象のホテルになりそうですね。

ハリスホテルWEST_現地外観05

ちなみに高崎駅の東口方面、北双葉町には2020年10月に「ハリスホテルEAST」が既に開業済。EASTは「高崎芸術劇場」にごく近いホテルの立地となっており、どちらもアート・音楽を楽しむための利便性の良いホテルになりますね。

ハリスホテルWEST_現地外観04

建物が完成しましたら、また現地に足を運んでレポートしたいと思います!

2023年にオープン予定の「ハリスホテルWEST」はこちら↓

2022/09/15 06:23 2022/09/15 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集