【高崎市】“涼”をいただく、夏のひととき。柴崎町の「純手打 蕎麦処 真人」で手打ちそばをいただきました!

高崎市柴崎町にある「純手打 蕎麦処 真人(まと)」をご存じでしょうか? 夏の暑い最中、冷やし中華ももちろん美味しい季節ですが、冷たいお蕎麦もぴったりです!

真人‗外観04

高崎市内で、おいしいお蕎麦屋を…と探してみると多くのサイトで検索上位に名前が出てくる「真人」さん。気になっていたお店でしたので、さっそく行ってきました。

真人‗外観02

場所は、矢中町にある「アピタ 高崎店」や「セキチュー 高崎矢中店」、「七輪焼肉安安 高崎店」などのすぐ近くです。

アピタ‗中居町‗外観01

アピタから見えるこちらの道を進んでいくと、すぐにお店の看板が見えてきます。

真人‗外観01

ランチタイムに伺いましたが、夜の部の営業もされています。公式Instagramによると、日替わりのおつまみ等も楽しめるようですね。

真人‗外観05

今回は「えび天丼セット」をオーダーしました。

真人‗ランチ01

香りも豊かで、太さや幅が少しふぞろいなところも手打ちの良さが存分に感じられる、美味しいお蕎麦でしたよ。

真人‗蕎麦01

天ぷらはビッグサイズで食べ応えも抜群でした! 揚げたてで衣がサクサクなのも、飲食店で揚げ物をいただく嬉しさのひとつですね。

真人‗天丼01

お得なセットメニューはこちら。麺だけでなく丼も大盛り可能なのが嬉しいですね。

真人‗メニュー02

単品のそば・うどんのメニューはこちら。いろいろあって迷いますね。この他にも、おつまみやご飯ものなどの一品料理などのメニューもありました。

真人‗メニュー01

お蕎麦をすする涼しげな音が、夏の暑さを忘れさせてくれるようなひとときでした。店員さんの活気ある明るい接客からも、元気をたくさんもらえた感じがします。ごちそうさまでした!

真人‗外観03

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね! ※掲載している情報は2022年8月時点のものです。

「純手打 蕎麦処 真人」はこちら↓

2022/08/30 06:23 2022/08/30 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集