【高崎市】高崎に新たな音楽の脈動! ライブハウス「the Groove TAKASAKI」が今秋オープン予定です!

高崎市連雀町に、ライブハウス「the Groove TAKASAKI」がオープン予定であることが分かりました!

ザグルーヴ高崎_工事中01

場所は、高崎市の連雀町交差点付近。「スズラン百貨店高崎店」へ向かう一方通行の道路の道沿いです。「Dining MACCOLLI Bar KAN」が入るテナントビルの中になるようです。

ザグルーヴ高崎_工事中03

建物のすぐ近くにはメロンパン店の「Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン) 高崎店」があります。

メロンドゥメロン_外観01

2022年7月頃に訪問した際は、建物全体の外装を改装している途中でした(※工事関係者の方、暑い中お話しくださりありがとうございました)。「the Groove TAKASAKI」のオーナーの方のSNSを拝見しますと、オープン予定は2022年11月下旬とのこと。準備の様子が着々とUPされていてワクワクします!

ザグルーヴ高崎_工事中04

高崎のライブハウスといえば、数々の名演の舞台となった「高崎 club FLEEZ(フリーズ)」が、2022年6月、前橋市へ移転のため閉店したばかり。寂しく感じていた音楽ファンも多かったのではないでしょうか。

ザグルーヴ高崎_工事中02

そのような中で、新しいライブハウスの誕生はとても嬉しいニュースですね。

サファリビル_外観01

2022年8月初旬には建物外観の改装が完了したようで、早速見に行ってみました。前面ガラスが青空に映えます。オープンが楽しみですね!

「the Groove TAKASAKI」のオープン予定地はこちら↓

2022/08/20 06:23 2022/08/20 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集