【高崎市】“絶メシ”掲載のあの八百屋さんが連雀町に! 「宮石青果店 連雀町店」がオープンしています。
“絶メシ”でもおなじみの「宮石青果店」が、2022年7月15日に3店舗となる支店を高崎市内にオープンしています!
公式WEBサイトによると、「宮石青果店(みやいしせいかてん)」は創業65年の老舗八百屋さん。高崎市の根古屋町に本店、山名町に支店があります。連雀町店では、本店と同じく、野菜や果物、スムージーやフルーツサンドの他、ワインや地ビール等も販売するそう。
新店舗の場所は、こちらも老舗ベーカリー「日英堂」さんのお隣。「高崎市子育てなんでもセンター」や「慈光なないろ保育園」が入る多機能型住宅施設「オアシス高崎」のすぐ近くにあります。
店内を拝見させていただくと、色とりどりの旬の果物や野菜がずらり。名物の“お漬物”もしっかり陳列されていましたよ。新鮮なフルーツを使って店頭で作ってくれるスムージーは、これからの暑い季節にもぴったりですね!
なお、店頭ののれんには宮石青果店さんのロゴと共に、高崎市栄町の居酒屋「高崎 雨云(あうん)」さんのロゴも並んでいました。店舗上の看板の左側のスペースが空いているところを見ますと…。今後の展開に注目です!
「宮石青果店 連雀町店」の場所はこちら↓
「高崎 雨云」の場所はこちら↓