【高崎市】市内の子どもたちへ、市長からの「手あらいグッズ」が配布されました!

2022年6月の「広報高崎」でも告知されていました通り、高崎市内の全ての各幼稚園・保育園・学校に通う児童に向けて、「ハンドソープ」と「除菌ウェットシート」が配布されました。

高崎市からの配布物

各家庭での「手洗い」を引き続き実施することで、新型コロナウィルスの家庭内感染を防止する目的で、2022年6月から各学校や幼保施設を通じて順次配布されています。

高崎市からの配布物_封入文書

お子さん1人につき1セットが配布されています。中身は、ハンドソープ1個と除菌シート2袋、そして使用方法等を記載した市長からのお手紙でした。ちなみに「広報高崎」6月15日号によりますと、市外に通学されているお子さんがいらっしゃるご家庭でも、直接の受け取りは可能とのこと。「高崎総合保健センター」4階の保健医療総務課で配布されているそうです。

高崎市からの配布物_シール

引き続き、日常生活の中での感染対策が重要なようですね。今後も高崎市には行政からの新型コロナウィルスに対する感染予防の施策を続けていただきたいところです。私達も、手洗いや消毒等の基本的な対策を心掛けることを継続していきましょう!

「高崎総合保健センター」の場所はこちら↓

2022/07/23 06:23 2022/07/23 09:34
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集