【高崎市】『全店閉店』の衝撃。小八木町の「しみずスーパー」が2022年7月21日に閉店となります。

高崎市小八木町にある「しみずスーパー」が、2022年7月21日に閉店となります。高崎市内をはじめ県内の4店舗すべてが7月中に閉店となるそうです。

しみずスーパー_外観02

場所は、高崎市の17号バイパス「小八木町」交差点から住宅街へ入るところ、「マルエドラッグ小八木店」の隣り、美容室の「ESCAPE to bona.高崎店」の向かい側です。

しみずスーパー看板01

店舗看板の年季の入った感じも、歴史を感じさせますね。周辺を歩いてみましたが、付近には食料品を扱うようなスーパーはほとんど見当たらず、「しみずスーパー」がこの地域にとって貴重なお店であったことが窺えました。

しみずスーパー_外観01

店舗入り口には、運営企業「株式会社しみず」からの閉店のお知らせの貼り紙がありました。時間まで明記されていますね。

しみずスーパー_入口

地域密着型スーパーの全店舗閉店、は市民、県民にとって驚きのニュースでした。この場所はどうなっていくのでしょうか…。今後が気になります!

「しみずスーパー 小八木店」はこちら↓

2022/07/21 06:23 2022/07/21 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集