【高崎市】「いちもん」と日本一醤油がコラボ!岡直三郎商店の醤油を使用したコラボメニューを食べてみました

読者様より情報提供を頂きました。

「いちもん高崎新保店」の外観群馬県が誇る回転寿司店「群馬を握る、まぐろ問屋 いちもん」で、現在「岡直三郎商店」とのコラボメニューが販売されています!

「いちもん高崎新保店」の外観昨年2020年7月18日に、「鮨いちもん」から群馬を握る「まぐろ問屋 いちもん」へと改名しリニューアルされた同店では、地元企業と商品開発して期間限定メニューを発売する「群馬を握るシリーズ」が好評の模様。

「いちもん高崎新保店」の外観そこで、高崎市新保田中町にある「群馬を握る、まぐろ問屋 いちもん 高崎新保店」で、日本一醤油とコラボした期間限定メニューを食べてみました。

いちもんと岡直三郎商店のコラボメニュー「群馬を握るシリーズ」として、岡直三郎商店の醤油製品とコラボレーションした新メニューは、こんな感じです。この中で、気になる「漬け三昧~ふり柚子仕立て~」と「ピリ辛よだれまぐろ」を注文してみました。

いちもんと岡直三郎商店のコラボメニューこちらが「漬け三昧~ふり柚子仕立て~」。自家製漬けダレに漬け込んだサーモン、真鯛・まぐろの握りに、トッピングされていた柚子が爽やかでした。

いちもんの「漬け三昧」こちらが「ピリ辛よだれまぐろ」。醤油の深い味わいがする揚げ物でした。

いちもんの「ピリ辛よだれまぐろ」これらの他にも、真鯛をユッケソース、鮪を醤油スパイス、ホタテをゆず味噌、赤エビを塩ダレの特製ソースで味付けした握りの上に、木桶仕込み醤油に漬け込んだ濃厚うずらをトッピングした「名物いちもん握り」など、さまざまなコラボメニューが発売されています。

いちもんのマスク袋「日本一しょうゆ」を製造する株式会社岡直三郎商店とのコラボメニューが味わえるフェア『群馬を握る 岡直三郎商店』は、2021年6月1日(火)から7月31日(土)までの期間限定開催となっています。是非この機会に足を運んでみられてはいかがでしょうか。お店には着用していたマスクを入れる袋も用意されていて、心遣いを感じました。

情報提供をありがとうございました。

「群馬を握る、まぐろ問屋 いちもん 高崎新保店」はこちらです

2021/06/22 06:01 2021/06/22 06:01
やまもとふみこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集