【高崎市】「鬼滅の刃」と「おぎのや」がコラボ!オリジナルの釜めしが販売中です

JR高崎駅西口

2020年10月16日に公開される『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を記念して、「鬼滅の刃」とJR東日本高崎支社・「SLぐんま」がコラボしています。

「鬼滅の刃×SLぐんま 無限列車大作戦」と題して、無限列車仕様の「SLぐんま よこかわ」が特別走行したり、JR高崎駅と横川駅にフォトスポットが設置されたりと、さまざまなイベントが開催!

おぎのや高崎駅

そのコラボ企画の一つとして、峠の釜めしで有名な「おぎのや」から鬼滅の刃のオリジナルの釜めしが販売されています。

こちらのコラボ釜めしですが、「鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~」のHPから受け取り日時を指定して予約し、「荻野屋 横川店」に取りに行く形となっています。

数量限定で店頭販売も行っているそうですが、確実に入手するには事前予約がおすすめです。

 

鬼滅の刃×おぎのやコラボ釜めし

プレスリリースより

コラボ釜めしの第一弾は、「竈門炭治郎編」「竈門禰豆子編」の2品。販売期間は、10月9日から10月31日までです。

以後、第二弾の「我妻善逸編」と「嘴平伊之助編」の2品が、11月1日から11月30日まで販売。

第三弾の「煉獄杏寿郎編」が、12月1日から12月31日まで販売される予定です。

それぞれのキャラクターをイメージした具材をたっぷり使った、豪華な釜めしになっています。

オリジナル釜めしの販売のほか、JR高崎駅にフォトスポットが出現するなど、さまざまなイベントが展開中です。

【高崎市】JR高崎駅に設置されている『鬼滅の刃』のフォトスポットへ行ってみました

「鬼滅の刃」のコラボ釜めしを販売している「荻野屋 横川店」はこちらです

2020/10/11 07:00 2020/10/19 04:51
やまもとふみこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集