【高崎市】約半世紀の歴史に幕…。江木町の「鉄板ハウス つくしんぼ」が2024年7月31日に閉店することになりました。

江木町にある鉄板焼きの老舗「鉄板ハウス つくしんぼ」が閉店されることが分かりました。

お好み焼きつくしんぼ_外観01

お店の方にお聞きしたところ、2024年7月31日をもって閉店することになったとのことでした。店頭の「営業終了のお知らせ」によりますと、約半世紀に渡り営業されていたそうで、老舗の名店ですね。

つくしんぼ_外観603

こちらのお店があるのは、高崎市江木町。高崎駒形線沿いにある、大きなヘラが付いたお店の看板を目にされたことのある方も多いのではないでしょうか。「絶メシ」店のひとつとしても掲載されていた人気店です。

つくしんぼ_外観602

お隣には、酒屋さんの「有限会社 丸和食品」や、

丸和食品_外観01

パチンコ・パチスロなどの遊技機のメーカー「フィールズ株式会社」の高崎支店などがあります。

フィールズ_外観601

また、高崎駒形線を挟んで反対側にはクリーニング店の「コング・クリーニングファクトリー 高崎江木店」があるところです。

コングクリーニング_江木町_外観01

お店の方にお聞きしたところ、閉店後のこちらの「つくしんぼ」の建物は、貸しオフィス兼カフェとして生まれ変わる予定、とのことでした。お別れは寂しいですが…新たなお店の誕生にも期待ですね。これまでたくさんの美味しい時間を、ありがとうございました。

お好み焼きつくしんぼ_外観02

閉店まで残り少ない期間ですが、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

「鉄板ハウス つくしんぼ」はこちら↓

2024/06/17 06:23 2024/06/17 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集