【高崎市】駅近くの”サープラ”が…。下和田町の「メディアメガ高崎」内の「THE 3RD PLANET 高崎店」が2024年5月31日に閉店されることになりました。

下和田町にある大型アミューズメント施設の「THE 3RD PLANET 高崎店」が閉店することが分かりました。

サードプラネット高崎_外観07

THE 3RD PLANET 高崎店」の公式WEBサイトに、2024年5月31日の最終営業日をもって閉店、とのお知らせがありました。「施設契約更新の兼ね合いにより」という理由だそうです。

サードプラネット高崎_外観04

また現地の施設内にも、同様の「閉店のお知らせとご挨拶」の掲示が出ていました。最終営業日まで”いつも通りの営業”を続けてくださるそうですよ。

サードプラネット高崎_外観03

こちらの施設があるのは、高崎市下和田町。JR高崎駅の東口を出て南方面にある「メディアメガ高崎」という施設の1階です。

サードプラネット高崎_外観09

同じ建物内には、映画館の「109シネマズ高崎」や、

109シネマズ高崎_外観01

ダンススクールの「DANCE SPACE Q」の「高崎駅前校 RED SIDE & BLACK SIDE」、

ダンススペースQ_外観01

また、振袖専門店の「一蔵(ICHIKURA) 高崎店」などが入っています。

ICHIKURA_外観501

駅からは徒歩2~3分という好立地にあるこちらの施設。利用したことのある方にお聞きしたところ、店内の動画撮影がOKの施設で、配信やプレイ動画の撮影等も楽しむことのできる場所だったそうです。「サープラ」の愛称でも親しまれてきたアミューズメント施設でしたが…。閉店は寂しいですね。

The_3rd_Planet_高崎_外観301

閉店まで残り少ない期間ですが、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

サードプラネット高崎_外観05

THE 3RD PLANET 高崎店」はこちら↓

2024/05/16 06:23 2024/05/16 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集