【高崎市】駅前に新世界を…! 東口にあった「ガスト 高崎駅前店」の跡地は、今こうなっています。

高崎駅東口にあった「カフェレストラン ガスト 高崎駅前店」は、2021年1月に閉店となりましたが、その後、現地の様子がどうなっているのかご存じでしょうか?

【高崎市】高崎駅東口にある「ガスト 高崎駅前店」が閉店してしまうそうです

2021年5月の時点では、レストランの建物が取り壊され更地になっている様子をレポートしていました。

【高崎市】1月に閉店した「ガスト高崎駅前店」跡地の現在はこうなっていました

2022年9月現在はというと…、地上15階建て、98戸の大型マンションの建設が進められています! 名称は「ファインレジデンス 高崎ステーションサイド」。

ファインレジデンス高崎ステーションサイド_建設中02

駅前の立地ならではの「ステーションサイド」の文字が輝きます。

ファインレジデンス 高崎ステーションサイド 物件概要

ファインレジデンス高崎ステーションサイド_告知01

今秋にはモデルルームもOPEN予定とのことで、着実に事業が進んでいる感じですね。

スギドラッグ_高崎栄町店_外観01

こちらの場所は、高崎駅の東口出てすぐの高崎市栄町。すぐお隣には「スギドラッグ 高崎栄町店」があります。

メディアメガ高崎_外観01

また、駅前の東三条通りを挟んで西側には、映画館「109シネマズ高崎」やゲームセンター「THE 3RD PLANET 高崎店」等の施設が入っている「メディアメガ高崎」の建物があります。

ファインレジデンス高崎ステーションサイド_建設中03

現地に行ってみたところ、建物の基礎部分や土台となる資材が組まれている段階でした。この場所に15階建ての建物が建つということは、駅から見える景色もだいぶ変わりそうです。2024年の竣工予定とのことで、完成が待ち遠しいですね。

ファインレジデンス高崎ステーションサイド_告知OPA

ちなみに高崎駅西口にある「高崎OPA」内には、空きテナント壁面への大型広告が出されていました。『高崎に、新しい世界を』。期待させられるキャッチコピーですね!

ファインレジデンス高崎ステーションサイド_建設中04

今後の動きも追ってレポートしていきます!

「ファインレジデンス 高崎ステーションサイド」の建設予定地はこちら↓

2022/09/09 06:23 2022/09/11 14:54
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集