【高崎市】突然のお知らせ…。吉井町のケーキ屋さん「木の実 洋菓子店 吉井店」が2024年4月20日に閉店されることが分かりました。

吉井町にあるパティスリー「木の実 洋菓子店 吉井店」が閉店することが分かりました。

木の実_外観08

創作菓子工房 木の実」の公式WEBサイトにて、2024年4月20日をもって閉店となることが告知されていました。

木の実_外観01

こちらのお店があるのは、高崎市吉井町。メルヘンなデザインが特徴的な、おしゃれな店舗です。

木の実_外観02

県道71号線沿いにあり、同じ並びにはレストランの「台湾料理 福源」や珈琲と陶器のお店「大和屋 高崎吉井店」、

大和屋_吉井店_外観01

道を挟んで反対側には金融機関の「高崎信用金庫 吉井支店」やモバイルショップの「ドコモショップ 吉井店」などがあるところです。

ドコモショップ_吉井店_外観02

創作菓子工房 木の実」は、公式WEBサイトによりますと1987年のオープンとのことで、30年以上の歴史あるパティスリーで、県内にはこちらの吉井店と、お隣の富岡市に「富岡本店」があります。吉井町の”まちのケーキ屋”さんとして、地元の方々にも愛されてきたお店だったのではないでしょうか。

木の実_外観07

なお公式Instagramアカウントによりますと、「木の実 富岡本店」は今後も通常通りの営業を続けられるそうです。吉井店の閉店までは残り少ない期間ですが、皆さんもぜひ足を運んでくださいね。

木の実_外観05

これまでたくさんの甘く美味しい時間を、ありがとうございました。

「木の実 洋菓子店 吉井店」はこちら↓

2024/04/18 06:23 2024/04/18 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集