【高崎市】あのラジオCMでもおなじみのホビーショップが…。2024年3月末、緑町の「ホビーザトミー 高崎緑町店」が閉店となります。

緑町にある老舗ホビーショップ、「ホビーザトミー(HOBBT THE TOMY) 高崎緑町店」が閉店することが分かりました。

ホビーザトミー_緑町店_外観02

店頭には、”トミーのおじさん”からの下記のお知らせが掲示されていました。2024年3月末に閉店とのこと…。48年という長い歴史のあるお店だったそうです。

ホビーザトミー_緑町_告知01

こちらのお店があるのは、高崎市緑町。「高崎環状線」沿いにあり、取り扱っている商品ジャンルなどの様々な看板がにぎやかに集う店構えです。

ホビーザトミー_高崎_外観01

店舗の建物の東側には、ミニ四駆のレースイベント等が行われる大規模なコースが設営されていた広い敷地があります。

ホビーザトミー_緑町店_外観06

店舗前の環状線を挟んで反対側には、コンビニ「セブンイレブン 高崎緑町2丁目店」や、グルメバーガーのお店「FAT DAY」、

FAT_DAY_外観101

お店の両サイドには、モバイルショップの「auショップ 高崎中央」や、

au_緑町_外観01

喫茶レストランの「今万人珈琲 高崎本店」などがあるところです。環状線沿いのアクセスの良い立地で、多くの方がご利用になってきたホビーショップなのではないでしょうか。

今万人珈琲_緑町_外観01

地元FM局の「FMぐんま」の番組内のラジオCMでの「ハーイ! ホビーザトミーのおじさんだよ」という味のある声色でもおなじみだった「ホビーザトミー」。ラジオCMの中で告げられた「高崎緑町店の閉店」の一報に驚かれた方も多かったようで、SNSでは「高崎では貴重な専門店だったのに…」、「子どもの頃から行っていたお店が…」などの声も聞かれました。

ホビーザトミー_緑町店_外観04

前橋市にある2店舗は変わらず営業を続けられるそうですのでひと安心ですが、高崎市内の店舗が閉店してしまうのは寂しいですね…。

ホビーザトミー_緑町店_外観01

48年という長きに渡り高崎の街を彩ってくださり、ありがとうございました。

ホビーザトミー 高崎緑町店」はこちら↓

2024/03/09 06:23 2024/03/09 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集