【高崎市】ペヤングビルの隣に、19階建ての共同住宅の計画! 栄町で「(仮称)高崎市栄町計画新築工事」がスタートします!

栄町に、「(仮称)高崎市栄町計画新築工事」の計画が掲示されていました。延べ面積約26,000㎡の大規模な共同住宅の建設が予定されています!

エテルナ駐車場_外観05

こちらの「建築計画のお知らせ」が掲示されたのは、高崎市栄町。

エテルナ駐車場_外観01

JR高崎駅の東側にある結婚式場「エテルナ高崎」等の駐車場として利用されているところです。

エテルナ駐車場_外観03

こちらの看板によりますと、建築主として「積水化学工業株式会社 住宅カンパニー」「西日本鉄道株式会社」「株式会社長谷工不動産」という3つの企業の名称が記載されていました。施工予定は2024年8月頃となっています。

エテルナ駐車場_外観02

高崎駅の東口からは南方面へ徒歩5~6分のところにあり、アクセスの良いところです。

ペヤングビル_外観01

こちらの場所は、有名なカップやきそばのメーカーが広告看板を掲示していることでもよく知られている「高崎ペヤングビル」や、

エテルナ高崎_外観01

ウェディングやパーティをはじめ芸能人のディナーショーなども開催されている式場「エテルナ高崎」の建物と、

冬木工業_外観01

総合建設企業の「冬木工業株式会社」の建物の間にある土地です。

エテルナ駐車場_外観08

また周辺には、フレンチレストランの「シェタカ 高崎」や、

シェタカ_外観01

映画館の「109シネマズ高崎」やゲームセンターの「THE 3RD PLANET 高崎店」等のある複合施設「メディアメガ高崎」、

サードプラネット_高崎_外観01

学校法人 大原学園」のキャンパス「大原ビジネス公務員専門学校高崎校(※2024年4月、「大原スポーツ公務員専門学校高崎校」より校名変更)」などがあります。

大原学園_高崎_外観01

写真や地図をご覧いただいても分かる通り、かなりの広さを有するこちらの土地。どのようなデザインの、そしてどのような規模の住宅が建つのかが楽しみですね。

エテルナ駐車場_外観07

「建築計画のお知らせ」によりますと、「地上19階建て」の共同住宅の建物が計画されているようです。ちなみに住宅ではなくテナントビルですが、お隣の「高崎ペヤングビル」は地上8階建ての建物なので、その倍以上の高さになるとすればこちらの景色も大きく変わりそうですね。

エテルナ駐車場_外観04

今後の動きに注目です!

「(仮称)高崎市栄町計画新築工事」が計画されている場所はこちら↓

2024/02/21 06:23 2024/02/21 08:08
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集