【高崎市】地元に愛された名店がまたひとつ…。2024年1月7日、石原町の「焼きまんじゅうの小板橋」が閉店しました。

石原町にあった「焼きまんじゅう」の老舗、「焼きまんじゅうの小板橋」が閉店されたことが分かりました。

小板橋_外観04

店頭の貼り紙、そして「焼きまんじゅうの小板橋」の公式WEBサイトでも、2024年1月7日をもって営業終了、とのお知らせがありました。

小板橋_外観03

こちらのお店があったのは、高崎市石原町。群馬の”ソウルフード”としてメディアでもたびたび紹介されている、上州名物「焼きまんじゅう」。こちら「焼きまんじゅうの小板橋」は、公式WEBサイトによりますとこれまでTV情報番組「はなまるマーケット」や「カミングアウトバラエティ・秘密のケンミンSHOW」などでも紹介されたことのある有名店でした。

小板橋_外観01

同じ並びには、居酒屋の「伊とう」やスナック「紅緒」、中華料理店の「五十番」などがあるほか、

五十番_外観01

近くには「高崎石原郵便局」などがあるあたりでした。

高崎石原郵便局_外観01

昔ながらの昭和レトロな情緒を残していた人気店で、SNSなどでは、営業終了を知った地元の方々や市内出身者からの悲しみの声が多数聞かれました。地域のみなさんに昔から愛されてきたお店だったことがうかがえますね。

小板橋_外観02

美味しい焼きまんじゅうの味と文化を継承いただき、今まで、ありがとうございました。

「焼きまんじゅうの小板橋」があった場所はこちら↓

2024/02/11 06:23 2024/02/11 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集