【高崎市】ついに解体作業がスタート…! 田町にあった旧「みずほ銀行 高崎支店」の敷地に、新たなマンションの建設が計画されています!

田町の交差点近くにあった、旧「みずほ銀行 高崎支店」の建物が解体され、新たなマンションの建設が予定されていることが分かりました!

旧みずほ銀行跡地_工事中113

旧「みずほ銀行 高崎支店」の建物があった場所は、高崎市田町。「さくら橋通り」と「田町」の交差点の角にある、こちらの重厚なデザインが印象的な建物でした。

旧みずほ銀行_高崎支店_工事中02

現地には、工事計画のお知らせが掲示されていました。こちらの掲示内に「事業場の名称」として「(仮称) 高崎市田町分譲マンションプロジェクト」という表記が確認できます。

旧みずほ銀行跡地_工事中111

2023年11月1日から「解体等の工事期間」が設定されている通り、現地では11月初旬頃から防護柵が設置され、現場での作業がスタートした様子でした。

旧みずほ銀行_高崎支店_外観02

こちらの場所のすぐ向かい側には、1階に「大井田薬局 田町店」があるマンション「アルファステイツ高崎田町」があります。

田町_交差点111

マンションのすぐ隣には、芸能人もよく訪れる人気ラーメン店の「中華そば こましょう」があります。

中華そば_こましょう_外観02

ちなみにこちらの旧「みずほ銀行 高崎支店」があった場所のすぐ向かい側では、こちらも分譲マンション「ファインレジデンス高崎鞘町」の建設工事が進められているところです。すぐお隣に新築のマンションが並ぶことになるのでしょうか、楽しみですね。

ファインレジデンス高崎鞘町_工事中01

なお「みずほ銀行 高崎支店」は、2022年2月に八島町の新店舗へと移転していました。それ以降はこちらの建物は閉鎖され使われていなかったのですが、このたびこの土地の次の活用方法が決まったようですね。

旧みずほ銀行_高崎支店_外観01

どんなマンションが登場するのか、今から楽しみです!

旧「みずほ銀行 高崎支店」があった場所はこちら↓

2023/12/07 06:23 2023/12/07 07:32
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集