【高崎市】50年の歴史ある薬屋さん。通町の「くすりのだいしん」が2023年12月31日をもって移転となります。
通町にあるドラッグストア「くすりのだいしん」が、ビルの建て替えのため移転されることが分かりました。
店頭には、下記の「店舗移転のお知らせ」が掲示されていました。2023年12月31日に移転となるそうです。50年と長い歴史のあるお店だったようですね。
こちらのお店がある場所は、高崎市通町。昔ながらの”町の薬屋さん”という雰囲気が素敵な店舗です。
高崎駅の西口側の中心街にある「大手前慈光通り」沿いのこちらのビルの1階です。
建物のすぐ後ろには、浄土宗の寺院「安国寺」や、幼保連携型認定こども園「慈光こども園」などがあります。
慈光通りを挟んで反対側には、居酒屋の「美花月」や、蕎麦店の「舞鶴」「そば芳」など、飲食店も多く並びます。
また通り沿いには総合病院の「井上病院」があるところです。
これまで多くの方がご利用になってきたお店だったのではないでしょうか。町で暮らす方々の美と健康を支えてくださり、今までありがとうございました。
こちらのビルの「建て替え」がこのたびの移転の背景とのことですので、今後どのような建物に生まれ変わるのかも注目ですね。そちらの様子もまた追ってレポートしたいと思います。
「くすりのだいしん」はこちら↓