【高崎市】「ちごもち」が人気のあの和菓子屋さんがリニューアル! 剣崎町の「微笑庵」が2023年11月10日に移転オープンされました!

剣崎町で、和菓子店「微笑庵」が移転リニューアルオープンされたことが分かりました!

微笑庵_工事中102

微笑庵」の公式WEBサイトでのお知らせによりますと、2023年11月10日に新店舗がグランドオープンされたそうですよ。店舗の入口近くには、看板商品「ちごもち」色の白い大きなダルマが設置され、新たな門出を祝福していました。

微笑庵_外観114

こちらの平屋建ての美しい新店舗がオープンしたのは、高崎市剣崎町。

微笑庵_工事中103

食品スーパー「ジョイフーズ 高崎剣崎店」などがある国道406号線沿いにあり、道路を挟んで目の前にはドラッグストアの「ドラッグスギ 剣崎店」があるところです。

スギドラッグ_剣崎_外観102

また、すぐ近くには100円ショップの「ワッツ 剣崎店」などもあります。

ワッツ_剣崎_外観05

ちなみに新店舗は、以前の「微笑庵」の店舗からは西に約150mとすぐ近くの場所、同じ道沿いですので、これまでご利用されていた方も安心ですね。

微笑庵_外観01

微笑庵 旧店舗

微笑庵」のWEBサイトによりますと、新しい店舗のデザインは「軒の垂木が整然と並ぶ平屋建ての店舗」で、「高崎市の文化振興に大きく貢献された井上房一郎氏、大木紀元氏への心からの敬意を込めています」とのことです。

微笑庵_外観111

また、移転後の店内には「旧店舗で20年以上の歴史を重ねた」お店の看板も、このたび削り出し磨き上げられて掲げられているそうですよ。これまでの歴史と伝統を守りつつ、また新たな一歩を進みはじめた「微笑庵」。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

微笑庵_外観112

微笑庵」が移転リニューアルオープンした場所はこちら↓

2023/11/12 06:23 2023/11/12 09:10
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集