【高崎市】移転リニューアルオープンした「マルエドラッグ 高崎小八木店」にて、2023年9月11日から処方せんの受付がスタートしました!

小八木町にあるドラッグストア「マルエドラッグ 高崎小八木店」にて、処方せんの受付がスタートしました!

マルエドラッグ_小八木町_店内01

店内にある調剤薬局「マルエ薬局 小八木店」には、2023年9月11日から処方せんの受付開始、とのお知らせが掲示されていました。

マルエドラッグ_小八木町_外観94

こちらのドラッグストア内の調剤薬局があるのは、高崎市小八木町。

ほっともっと_大八木_外観01

敷地の南側にはお弁当屋さんの「ほっともっと 高崎小八木店」があり、北側にはヘアサロンの「ESCAPE to bona.高崎店」があるところです。

ESCAPE_To_Bona_外観01

ちなみに「マルエドラッグ 高崎小八木店」は、下記の店頭の掲示にもあるように、2023年8月3日にオープンした新しい店舗です。

マルエドラッグ_小八木町_外観97

こちらにオープンする前は、すぐお隣、西側の敷地に「マルエドラッグ 高崎小八木店」があり、処方せんの受付だけはしばらくの間、旧店舗内の「マルエ薬局 小八木店」の方で行われていました。

マルエドラッグ_小八木町_外観98

そのため、道を挟んですぐお隣にまったく同じ店舗の看板が立つ、というちょっと変わった光景を見ることができていましたが…このたび調剤についても新店舗の方での業務をスタートすることになりましたので、この景色も見納めかもしれませんね。

マルエドラッグ_小八木町_外観96

ちなみに新店舗の方の敷地には、地元スーパーの「しみずスーパー 小八木店」がありましたが、2022年7月に閉店となっていました。当時の記事もよろしければご覧ください。

【高崎市】『全店閉店』の衝撃。小八木町の「しみずスーパー」が2022年7月21日に閉店となります。

お隣の敷地へ移転リニューアルしたドラッグストア「マルエドラッグ 高崎小八木店」とその店舗内薬局「マルエ薬局」。

マルエドラッグ_小八木町_外観92

新店舗の方には、ドライブスルー受付もキレイに整備されていました。しっかり色分けされている分かりやすい動線で、初めての方にも安心ですね。

マルエドラッグ_小八木町_外観91

新しくなったマルエドラッグに、ぜひみなさんも足を運んでみては。

マルエドラッグ_小八木町_外観93

マルエドラッグ 高崎小八木店」はこちら↓

2023/09/25 06:23 2023/09/25 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集