【高崎市】”パスタの街”、高崎でオールロケ! テレ東系列にて、テレビドラマ「こむぎの満腹記」が放送されます!

テレビ東京系列にて、高崎市内で撮影が行われたドラマ「こむぎの満腹記」が放映されることが分かりました!

こむぎの満腹記_告知01

JR高崎駅の周辺には、こちらの大きな告知の看板が登場しました。パスタ、パン、ピザ、お好み焼き…と、まさに”小麦”を使った料理がいっぱいの、にぎやかなビジュアルですね。前編が2023年9月29日、後編が10月6日と、2週に渡って放送されるドラマです。

こむぎの満腹記_告知02

「高崎が舞台!」とのことで、「高崎フィルム・コミッション」のSNSでも「オール高崎ロケ!」と告知されていました。こちらのドラマ、テレビ東京が製作を手掛ける『ドラマ25「こむぎの満腹記」』の公式WEBサイトによりますと「小麦料理をこよなく愛する女の子・橘こむぎがカロリーを気にしないで美味しい小麦料理を求め、さまざまなお店を訪れる深夜の背徳系炭水化物グルメドラマ」なのだそうですよ。”グルテンフリー”の文字にあふれるのこのご時世、まさに「背徳系」のグルメドラマですね!

また、このドラマの主演を務める原 菜乃華(はらなのか)さんは、2023年9月15日公開の映画「ミステリと言う勿れ」(狩集汐路役)や、2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」(千姫役)にも出演されている、今注目の女優さんです。ご自身も「小麦料理ラバー」なのだそうで、どんな高崎の小麦グルメを食べてくれるのか楽しみですね。

こむぎの満腹記_告知03

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

こむぎの満腹記
放送日時:2023年9月29日(金)・10月6日(金) 深夜24:52~25:23(全2話)
放送局:(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演:原 菜乃華
企画・原案・脚本:畑中翔太
監督:枝優花
制作:テレビ東京 / THE ONE.

2023/09/17 06:23 2023/09/17 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集