【高崎市】「峠の釜めし」も販売していた、改札すぐ横のお店が…。「駅弁屋 上州1号売店」が2023年8月31日に閉店となります。

JR高崎駅構内、改札を出てすぐ隣にあるお弁当屋さん「駅弁屋 上州1号売店」が閉店となることが分かりました。

駅弁屋_上州_1号売店_外観03

店頭には、こちらの閉店のお知らせが掲示されていました。2023年8月31日の営業をもって閉店となるそうです。

駅弁屋_上州_1号売店_外観04

なお駅弁については、新幹線改札の近くにある「HANAGATAYA 高崎」や、改札内にある「駅弁屋 上州2号売店」と「駅弁屋 上州3号売店」の各店で引き続き販売されるとのこと。

HANAGATAYA_外観04

HANAGATAYA 高崎店

また、「駅弁屋 上州1号売店」の店舗のすぐ左隣にある駅ナカコンビニ「NewDays ミニ 高崎西口店」の10月初旬のリニューアルと共にそちらでも販売されることになっているそうで、今後についてはひと安心ですね。

NewDaysミニ_高崎西口_外観01

NewDays ミニ 高崎西口店 (※2023年8月撮影)

「駅弁屋 上州1号売店」がある場所は、JR高崎駅の構内、改札のあるコンコース階です。

駅弁屋_上州_1号売店_外観02

焼き物の器が特徴的な「荻野屋(おぎのや)」の「峠の釜めし」をはじめ、上州各地の駅弁が人気のお店です。

駅弁屋_上州_1号売店_外観01

改札のすぐ横にある店舗でしたので、旅のお供に、ここでお弁当を買って新幹線や特急に乗る方も多かったのではないかと思います。閉店は寂しい限りですね…。

駅弁屋_上州_1号売店_外観05

お隣の店舗のリニューアル後の駅弁の販売スタイルも気になります。また新しい情報がありましたらお伝えしてまいります。

駅弁屋 上州1号売店」がある場所はこちら↓

2023/08/28 06:23 2023/08/28 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集