【高崎市】「ベルク」が「クルベ」に! 江木町にあった「ベルク 江木店」が「クルベ 江木店」という新業態としてオープン予定です!

江木町にあったスーパーマーケット「ベルク 江木店」が2023年6月末に閉店となっていましたが、このたび「クルベ 江木店」という名称のスーパーとして新たにオープンすることが分かりました!

クルベ江木店_外観04

2023年7月中旬、店舗前の看板や建物に「CLBE (クルベ)」のロゴが登場。店名の下には「Challenging the limits of Belc」とのスローガンが掲げられていて、ベルクの新たな「挑戦」に期待感が高まりますね。

クルベ江木店_外観10

ベルク」の企業Twitterアカウントでも、新業態がもうすぐ始まります、との嬉しいお知らせが。2023年6月30日の「ベルク江木店」の閉店当時の記事もよろしければご覧いただけたらと思います。

【高崎市】「完全閉店」の言葉に寂しさが募ります。江木町の「ベルク 江木店」が2023年6月30日に閉店となります。

閉店から約半月、早くも次なるスーパーのオープンが迫ってまいりました!

ベルク_江木店_店内02

※2023年6月末撮影

ちなみに「ベルク 江木店」の閉店の際にも、店内には「7月下旬に新しいスーパーマーケットがオープン予定」との告知がありました。店舗の中では内装工事が進められているようでしたので、どんな形に生まれ変わったのか、オープンが楽しみですね!

ベルク_江木店_店内01

※2023年6月末撮影

「クルベ 江木店」がオープン予定の場所は、高崎市江木町。「TSUTAYA 江木店」や、

TSUTAYA_江木_外観01

フィットネスジムの「エニタイムフィットネス 高崎江木店」、携帯ショップの「Super ダ・カーポ 高崎店」などがある通り沿いです。

エニタイムフィットネス_高関_外観03

2023年7月に入ってから、旧「ベルク 江木店」の敷地内では大規模な改装工事がスタートしていました。

クルベ江木店_外観01

「クルベ 江木店」のロゴがお目見えしたのは2023年7月20日頃。魚、果物、肉がデザインされたにぎやかなマークです。ベルク時代は赤がお店のカラーでしたが、クルベはこちらの紺色がテーマになっているようです。

クルベ江木店_外観06

「ベルク」を逆から読んだような名称もユニークな、「クルベ 江木店」。どんなスーパーが登場するのか、オープンが楽しみですね!

クルベ江木店_外観05

「クルベ 江木店」がオープン予定の場所はこちら↓

2023/07/22 06:23 2023/07/22 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集