【高崎市】手作りのぬくもりが随所に。 飯塚町に「ちゃんとごはん datowa」がオープンしています!

飯塚町に、”一汁一菜”がコンセプトのご飯やさん「ちゃんとごはん datowa」がオープンしたことが分かりました!

datowa_外観03

datowa」のInstagramによりますと、2023年6月6日にオープンされたそうです。以前こちらにあった「うな京」という鰻料理屋さんの店舗からの改装工事の様子の動画などが多数投稿されていますよ。

datowa_外観01

お店のある場所は、高崎市飯塚町。上越・北陸新幹線の高架のすぐ近くにあるこちらの店舗です。2023年6月上旬の時点では、以前のお店「うな京」の看板も出ていました。

だるま食堂_外観01

すぐ近くには、もつ煮・牛すじの専門店「だるま食堂」があります。

スシロー_高崎飯塚_外観01

また店舗の東側、高崎問屋町の「中央通り」沿いには、ラーメン店「ラーメン 伝次平」や高級食パン専門店「まじヤバくない?」、回転寿司チェーン店「スシロー 高崎飯塚店」などがあるところです。

datowa_外観04

こちらは駐車スペースのある、建物の北側。「datowa」のオーナーの方のInstagramの投稿によりますと、古い建具を利用しているそうで、和モダンな雰囲気ですね。外装の壁の塗り替えなどもDIYで完成させたそうで、店舗デザインへのこだわりを感じます。見る方向によって様々な表情を見せる素敵なお店です。

datowa_外観02

ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね!

「ちゃんとごはん datowa」がオープンした場所はこちら↓

2023/07/05 06:23 2023/07/05 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集